2017年10月7日(土)に開催された「JAWS-UG 仙台 秋祭り – Publishing on the AWS -」のお話です。

スポンサーサイト

企んだ話

きっかけは「WordBench Nagano vol.6 “WBNagano Special!!!”」に関連して、「じゃぁ、仙台でも若手でなんかやろうぜ〜」みたいな軽いノリで、WordPress界隈の若手の知り合いに声がけしたのがきっかけです。
で、関連内容をFacebookに投稿した時に「いいね」をしたJAWS-UG関係の人にメンションを飛ばして次々巻き込む、という界隈で言う所の「巻き込み事故」ってやつですね、はい。

その後、個人的に忙しい時期と重なってしまったことなど手配やらなんやらは丸投げしてしまって申し訳なかったのですが、色々な人のおかげで開催されました。

当日は写真係

実は春先にデジタル一眼レフを買いまして6月の勉強会からイベントの様子を撮影してます。
今回は発表もなかったので撮影に専念。


この後は青森の某シャチョーさんカメラ奪われて記憶にない写真がたくさんメモリに残ってたっていう。。。

他の写真はFacebookのJAWS-UG東北のページにあげてるので合わせてどうぞ
[仙台] JAWS-UG 仙台 秋祭り – Publishing on the AWS 20171007

参加者も多く、セッションからLTまでバリエーションに富んだ内容で面白かったです。

JAWS-UG 仙台 秋祭り – Togetterまとめ

謝辞

  • サーバーワークス大石さん、赤塚さん:会場と諸々の手配ありがとうございます
  • WordPress界隈の若手(ヒデくん、とろゆにさん、たんしおさん):ヒデくんととろゆにさんは遠方からの参加ありがとうございます
  • JAWS-UGの皆さん(立花さん、大森さん、阿部さん):無茶振りすまぬ。。。

コメントを残す